ハシグチカンジの枝葉末節

某ブランドの京都アトリエショップに大体いるメガネです、以前は御所南Dewey&二条木屋町UNITでした。

続くのか自信がないのでここでお知らせ。

こんばんは。

グッと寒くなりました、とはいえ昼間は結構過ごしやすく、朝晩と日中の寒暖差が身に沁みる12月ですね。どうせならずっと寒くなってくれる方が体があたふたしないと思うのは老化なのでしょうか笑。

 

こちらを更新するといつも3000字以上になるのですが、本日は短め。タイトル通りのご報告なのですがインスタページを新設しました、こっそり気づかれるのを待っておくつもりだったのですが、それだと性格上放ったらかしにしてしまいそうなのでここでお知らせして思うと思います(表ブログではお知らせしません笑)。

なんとなく夏のをことを考えてる時に、「やっぱプリントTでもやろうかなあ。。。」と思いまして。でもぼくがコントロールしているお店ってなかなかプリントTが登場しないのです。そんなに深い理由でもないのですが、プリントTは意思表示なので流行りやノリで店頭に並べたくないのですよね。サーフィンしないのにSURFとか、思ってもないメッセージとか。そうなるとメーカーさんの商品をセレクトしているDeweyにはハードルが高い、そんなに都合よく各ブランドさんがぼくの気分にフィットするものを作ってくれる訳が無い笑。

ということで、じゃあそろそろ何か作るか〜と思ったのですが、グラフィックデザイナーさんに頼むのもなんとなく気分にフィットしない。そこで思い出したのがiPadのアプリ。一昔前だとペンでデジタル画像を作るのは色々大変だったのに、アプリの進化は素晴らしいですね、イラレを使わなくても遜色の無いものが出来そうです(素人目に)。元々写真にテキストを付ける為に持ってたのですが、元々イラストを描くアプリ。ちょっと真面目に使ってみると、、これが中々楽しい笑。

ということで、これでDewey先生に命を吹き込み、京都を巡ってもらったり洋服を紹介してもらおうと思います。

 

f:id:bridge_middle_works:20211210183127j:plain

デューイ先生の日常 

いつものようにぼくの着用写真でご紹介するのはもちろんのデフォルトではありますが、

 

 

f:id:bridge_middle_works:20211210183135j:plain


こういうイラストの方が想像しやすいことや粒立つこともあるんじゃないかなあと思いまして。

 

f:id:bridge_middle_works:20211210183143j:plain

そしてぼくの上達のためという目的も、デューイ先生をちょっと若返らせて、ちょっと悪そうにしてみたりして笑。

 

よろしければお付き合いくださいませ。